現在位置 : トップページ > WEBサイト企画・制作事例(WEBサイト企画・制作) > 自社の製品やサービスを解りやすく伝える

WEBサイト企画・制作事例

自社の製品やサービスを解りやすく伝えたい!

商品情報やサービス情報などについて、どのように説明をすると解りやすく閲覧者に伝えることができるのか?

このことことはPR手法を考える根本的なところです。 イラストレーションを活用する利点は情報発信側と受信側の距離を近づけてくれるところにあります。もちろんクオリティーが大切です・・・
株式会社富士薬品

サイト紹介

誕生から50年。現在全国360万軒のご家庭で愛用されている富士薬品のサイトで、開発は2004年となります。

「無料配置システム」の説明から各種ご質問への回答・申し込みフローをイラストレーション使用でやさしく説明しています。

受託内容と開発ポイント

配置薬のブランドとして有名である富士薬品ブランド力アップの目的で企画段階より開発をおこないました。

同会社のブランド「セイムス」と同様のCMSを採用しています。
主力サービスである「無料配置システム」の説明から各種ご質問への回答・申し込みフローを詳しく紹介するコンテンツの中で、お客様との距離を身近なものと感じてもらえる演出をおこないました。

【作業項目】
  • WEBサイト企画・構成案の提案・設計
  • 画面デザイン・インタフェースデザイン・HTML/CSSコーディング
  • CMS(コンテンツマネジメントシステム)制作(システム設計・開発)
  • イラストレーション作成)
  • 総合ディレクション

ページトップへ