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Flashコンテンツ・アニメーション制作事例

ブランドイメージにマッチしたWEBサイトを演出したい!

全面Flashインターフェースの採用で構成されています。

ブランドイメージが浸透している場合、WEBサイトの担う役割は情報を伝達するのみではなく、既存ユーザーの期待に答えることが必要となります。 そのような場合Flashコンテンツの利点を最大限に発揮すれば、効果的な演出が実現可能となります。

Champion U.S.A

2003年オープン時のインタフェース

Champion U.S.A

2005年リニューアル時のインタフェース
CMビデオをストリーミング再生によりサイト内で公開しています。
※現在は2008年リニューアル版のインタフェースとなっています。

Hanes

2003年オープン時のインタフェース

Hanes

2005年リニューアル時のインタフェース
CMビデオをストリーミング再生によりサイト内で公開しています。
※現在は2008年リニューアル版のインタフェースとなっています。

受託内容と開発ポイント

日本サラ・リー株式会社(現 ヘインズブランズ ジャパン株式会社)の所有されているブランドサイトの立ち上げということで、2003年にChampion USA(チャンピオン)、Hanes(ヘインズ)、Wonderbra(ワンダーブラ)、Playtex(プレイテックス)、Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフ ローレン)を同時にオープンさせました。

最も注意が必要であったのは、ブランドファン層に対してイメージそのままに演出表現をおこなうことでした。また同企業の所有するブランドであることから、すべてのサイトでのトータルブランディング計画を行いました。
※現在では別デザインにてサイトは運営されています。

【作業項目】
  • WEBサイト企画・構成案の提案・設計
  • 画面デザイン・インタフェースデザイン・HTML/CSSコーディング
  • Flashオーサリング
  • 商品撮影(春夏・秋冬で年2回の商品写真の入れ替え)
  • 総合ディレクション

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